おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

二台持ち

 流行りのスマホタブレットの二台持ちとやらに手を出して三カ月、ようやく少しは使い慣れてきたかな。と言ってもまだまだ毛が生えたていどだろうけど。

 外では基本スマホで、嵩張ることが多いタブレットはバッグの中でモバイルバッテリーで充電。もちろん纏まった時間が取れてスペースがあるならタブレットの大画面を利用するけどね。スマホの片手で軽々と操作できるのは良い。

 家ではタブレットをメインに。座るところや姿勢を自由に出来るから大きくて使い心地が良い。やっぱり大きいことは正義だ。ここで「サンワサプライ WLC-PAD14BK」 を利用してスマホはお休み。

 ワイヤレスモバイルバッテリーということもあって充電がラクラクだ。タブレット使っている時間の片手間に置いておくだけで充電出来るし、iPhone8,8Plus,Ⅹなら急速充電も可能でちょっとした時間でも利用できる。

 二台を充電しながら回して使えばほぼどちらかが常に使える状態だから電池切れに悩まされることも無い。ちょっとしたことから始めたけど、もはや手放せない。

 

サンワサプライ WLC-PAD14BK」

 置くことすら、充電。