おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

お勧め

 あ、この動画良いな……この映画も面白そう。

 僕の趣味は動画鑑賞だ。動画と言ってもYoutubeにあるものから映画など出来る限り幅広く見てるつもり。その中からオモシロイモノを探すのがとても好きなんだ。

 探したモノはツイッターとかSNSを利用して積極的に広げていく。映画とかは予告映像とかだけどね。誰かが熱意を持って発信したモノを僕の周りに広めていくことがとっても楽しい。

 ただ、SNSだけじゃ限界もあってネットだと教えることまでしかできない。見る、という場面を共有して得られる盛り上がりには欠けてしまうと思ってる。それはまだSNSでは出来ないことだ。だから、だんだん僕は積極的に友達と一緒に動画を見たいと思う気持ちが強くなっていったよ。

  そうして買ってしまったのが「サンワサプライ MHL内蔵モバイルプロジェクター」だ。スマホの小さい画面じゃ見るのには不便、それにタブレットも2、3人が限度だろうしそれ以上だとテレビか何かが必要だ。そう、画面を見る、じゃ限界がある。だから何かに映す方がもっとみんなで共有できるはず。

 対応した機種が必要だけどもこれなら付属のHDMI-MHLケーブルで直接スマホタブレットから見れるし、他の人のお勧めなんかもその場で見れる。

 さぁ、明日は何から一緒に見ていこうかな。

 

サンワサプライ MHL内蔵モバイルプロジェクター」

 見せたいから、見よう。一緒に。