おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

必要なもの

 ねぇ、今から買い物付き合ってよ。

 彼女からそう連絡が来たのはもう30分前ほどだ。俺は家で特にすることもなく動画を漁っていたので空腹の状態で餌を目の前に出された肉食動物の如く速攻でOKと返信。2分ほどで反応が来る。

 ありがと。〇〇駅に待ち合わせでいい?こっちは暇つぶししてるから、着いたら連絡ちょーだい。

 ん?これはデートなのか?デートだよな?デートであって欲しい。……まぁ、いいか。〇〇駅なら家からざっと3,40分ってところか。今から準備するのは面倒だから超軽装で行こうと思う。

 御用達のYシャツ・テイラード・ジーパンへと着替え、使い慣れたスニーカーを選択。あと必要なのは、連絡ツールのスマホBluetoothイヤホン、家の鍵、それに「GARMIN vívoactive® 3 Music Black」だけ。

 道中は音楽再生機能を持ったこのスマートウォッチで音楽再生し、立ち寄ったコンビニはGarmin Pay機能で手首の操作だけ。駅ではモバイルスイカで通り越し。

 財布はおろか、スマホすら必要なときだけ使う。このスマートウォッチとスマホの二つだけで、この街は歩くことが出来る。

 さ、電車が来た。もうすぐ着くって連絡しておこう。

 

GARMIN vívoactive® 3 Music Black」

 その二つで、街を楽しむ。