おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

夏のお供

 暑い。すごく暑い。夏だ。夏の季節がやってきた。高温多湿の日本の夏はちょっと外を出歩くだけでじっとりと汗をかき始める。日陰ならば幾分マシだが、それでも5分も居ればだらだらと流れ始める。

 とか考えながら私は冷房の効いたリビングで現在の外をシミュレーションをしてる。外に出ればどんな目に合うかを想像することでこの場の価値を再確認しているのだ。ああ、なんと素晴らしいことか。そんな素晴らしいこの部屋に更なる価値を追求する……ん、ない?……アイスが、ない。

 暑い、めっさ暑い……地獄だ。さっきまで私は天国にいるかのような気分だったはずなのに買い出しをしているのだ。いや、分かっている。アイスのためだ。どうしても今アイスが食べたかった。それだけのためにこの地獄のような暑さを耐え忍んでいるのだ。

 向かうは我が家から徒歩数分の距離であり、最寄りのコンビニのセブンイレブン。そこでアイスを買うのだ……。

 自動ドアをくぐればもうそこは熱に晒される外野ではなく涼やかな店内だ。充分涼んでから氷菓子コーナーへ足を向ける。

 最近はコーヒー系に場所を取られて品数は少ないが何か良いモノは……お、新しいのがあるじゃない。「フタバ食品 サクレ コーラ」か。うん、アイスじゃ無いけどこれにしよう。新しいモノは一度は食べないと勿体ない。

 そのままレジを通して帰り道。店から出た瞬間から来るこの熱気はほんとに嫌になる……。でも、あとひと踏ん張り。帰れば涼しい部屋でこの冷えた氷菓をいただくのだ。

 それが、この夏の数多い楽しみの一つだ。

 

フタバ食品 サクレ コーラ」

 2018/7/17より全国のセブンイレブンにて先行販売。

 夏の熱気と、涼しい部屋と。それと一つの氷菓