おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

電気チリトリ

 私はね、うるさいことが嫌いだ。

 ああ、歌とかカラオケとは度が過ぎなければ好きだよ。私が嫌ってるのは騒音だとか、ノイズとかの方だ。

 なぜなら、それらとても耳障りだからだ。私は静かに寛ぐことが好きなのにそれらはその空間を悉く壊してしまう。

 家電というものは音を発するものがとても多い。人間の代わりに力仕事をしているのだから仕方ないは思う。特に掃除機、あれはいけない。他のモノは遠ざけたり、遠ざかったりすればいいのだが掃除機は違う。常に近くで大きい騒音がするのは耐えられない。

 妻にそう伝えて、半ば無理やり納得させて今はフローリングワイパーに変えさせた。最初は渋っていたが今は扱いやすいこっちの方が良いと鞍替えしている。私も悩みの種が減ってウィンウィンである。

 そして、今日。このワイパー派である私たちの元に新しい仲間が出来る。それがこの「電気チリトリ」だ。

 これで今まで難しかった吸い込む掃除を簡単に出来るようになるだろう。

 朝の静かなリビングで音楽を楽しむ。この楽しみだけは外せないな。

 

「シー・シー・ピー ZN-DP24」

 より静かに。より機能的に。そして、掃除しやすく。