おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

椅子

 私が子供の頃はね、まだパソコンなんてものは全然普及してなかったんだ。だから、私にとって娯楽とは本だった。

 家の部屋にある自分の椅子、いつでもそこが私の娯楽場だった。買ってきた、借りてきた本をその椅子の上で寝る間も惜しんで読み続ける、それがとても楽しかった。それは私が大人になった今でも変わらないことの一つ。

 しかし、昔からずっとひとつの敵が現れるのだ。それは猫背。座り続けるというのも身体にとっては毒になる。読破後の達成感にも勝るこの現象はとても辛いのだ。

 けれど、私は諦めない。この猫背と今後とも戦い続けながら本を読み続けるだろう。それは、読書こそが私にとってかけがえのない行為であるのだから。

 背伸びをする、コキリ、音が鳴り響いた。

 

パスカルジャパン ニーリングチェア (外せる)背もたれ (ブラック) キッズチェア 学習 バックボーンチェア 子供~大人まで 姿勢 腰痛 改善」

 人はこれからも座り続け、考え続ける。