おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

コースター

 時刻はもうすぐ十三時。約束の時間まであと少し。

 今日も朝から朝ごはんの準備をし、それを夫娘息子に食べさせさっさと家から吐き出していく。それから洗い終わった洗濯物を干していく。

 ここまでは日課のルーチン。いつもならここで急いでパート先へ向かうところだけど、今日はお休み。ここからはとてもゆったりしながら時間を過ごすことが出来るという訳だ。

 とりあえず掃除機をかけながらこれからの事を考えていく。今日はこの後近くに住んでるママ友が我が家にやってくることになっている。ママ友歴十年に及ぶ歴戦の仲間である。

 話すことは大体お互いの大黒柱を笑い飛ばしながら、お互いの近況を喋くり合うことだ。最初は二人で細々した悩み相談みたいな形だったのだが、今でも長々と続いている。場所はあっちだったり外だったり。今日はたまたまこちらの番なわけである。

 ……ついにアレを使うときが来た。まだ夫はおろか娘にすら見せたことのない棚の奥に隠してあるお気に入りのコースター。それを使うときが。

 棚から引っ張り出して状態を確認。うん、問題無し。あとはどうさり気なく持ってくるか、だ。ここが一番のポイントになるに違いない……。

 時刻はもうすぐ十三時。約束の時間まであとちょっと。

 

「Asixx コースター カップマット サボテン型 コップ敷き 滑り防止 小物入れ 断熱マット 洗いやすい おしゃれ かわいい 7枚セット」

 ステレオタイプな午前の一幕。