おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

物忘れ

孫や孫や、この頃物忘れが酷くてのう。わしの好きな食べ物が思い出せんのだわい。

 確か甘くてな、風味が良いヤツじゃったと思うんじゃが……。ケーキ?いや違えのう、洋菓子のような新参者では無かった気がするのう……。

 カステラ?それじゃ無いのう、もっと味が濃くて濃密な時間を過ごせる素晴らしいヤツじゃった。

 あんころ餅?それでも無いな。、アレもお茶と合わせればええのじゃが、わしが意中のはもっと気楽で手で食べられた気がするのじゃが……

 餡ドーナツ?近くなって気がするのう。そうじゃ!あれはそれらより硬かった気がするの!意外と長くなるかもしれんなぁ、ちょっと待っておれ。今、茶と茶菓子を用意するわい。

――ほれほれ。わしの好物の東京カリントの蜂蜜かりんとうじゃ。わしはこれが好きでのう、これと茶を合わせて食べる時間は婆さんとのひと時に負けんくらいじゃったわい。さて、話を続けるかの。……ん?どうしたんじゃそんな顔をして?

 

「東京カリント 110g蜂蜜かりんとう黒峰」

何事にも、甘いモノはいつもすぐそこに。