おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

終・雨の日

 雨であっても外へ出なければならない時がある。そう、会社の出勤……!

 雨降り程度じゃ出勤日は変わらない!それが社会の掟!選べるのはその日のご飯のみ!……いや、さすがに他にもあると思う。

 持ち運びや利便性の面から一般的な傘やレインコートだけでカバーし切れるのは上半身から膝までの事が多い。それらから垂れてきた水滴が足にかかり、そこから浸水なんてことはよくあることだ。ストッキング系はともかく、靴なんて予備は持ち歩かないから濡れたら一日中気分最悪である。間違いない。ていうかそうだった。

 そしてそんな気分にもう二度とならないために用意したのがこの「persi wood光ネットジャパン レディース シューズカバー ハイヒール用 防水 軽量 滑り止め 携帯 レインブーツ 防水 靴カバー レインカバー 通勤 レインシューズ雨用」である。商品名がちょっと長いが要はハイヒール用レインカバーだ。

 これなら足元を気にせずに雨の中を通勤することが出来る。着脱は簡単なので、会社の近くに着いたらその場で外せる。手洗いも出来て小さく折りたためるので保管場所にも困らない中々の優れもの。雨の日の煩わしさはこれでグッと減ったと感じている。

 さぁ、家を出る時間だ。外は雨だが私はもう憂うことはない。

 

 使いやすく、生きやすく。