おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

製氷皿

 からん、ころん。

 手に持つコップの中で氷が音を立てて転がる。そんな音。

 からん、ころん。

 私だけの部屋に寂しく響き渡る。手で転がす強弱で色んな音を奏でていく。

 からん、ころん。

 音だけじゃない。照明からの反射や氷同士の重なり方でも目楽しませてくれる。専用のライトなんてあったらさぞ、映えることだろう。

 から、ころ。

 次第に、氷は溶け、繋がって音を立てなくなっていく。形も変わらなくなっていく。

 ……。

 今回はもう、終わり。あとは普通に飲み物を注いでいく。こうやって溶けていく氷を見ていくのは楽しい。一般的な角型もいいけど丸型も捨てがたいと思う。今度は棒状のを試してみるのも良いかもしれないな。氷に色を着けたりするのも面白いかも。

 もっと色んな楽しみ方を探してみよう。

 

「BESTOPE 製氷皿 シリコンまる氷アイストレー 6個大ボール製氷器【2個セット】お茶やお酒用氷が作れる製氷皿 直径4.5cm」

 それは、どこか、何故か、聴きたくなる。