おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

お菓子

 お酒はみんな持ってるか?……うん、それじゃかんぱーい。あんまり騒ぐなよ?

 今日は大学の友人である彼とその友人が集まって彼の新居でプチ飲み会が開かれた。名目上は引っ越し祝い、実際はただただ騒ぎたいだけのような気もする。もしくは寂しいのか。まぁ、いい。今はお酒とつまみがあればいい。

 つまみ何あるー?……市販のヤツばっかりかー、仕方ねえよなぁ。……ん?「森永製菓 おっとっと」まであるのかよ。誰だこれ買ってきたの?

 友人Aが昼間に買ってきた袋からつまみを調べていたらしい。まぁ柿ピーでも良いよなって俺も思う。誰が言い出すのかと様子を見ていると彼が声を上げた。

 あ、そのおっとっと俺が頼んでたやつだ。いや、すまんね。子どもの頃から好きでつい買っちゃったわ。皿に持ってくるー。

 それを聞いて友人Aはそだったか、ごめんと言って他のつまみを漁り始めた。友人Aにとっても柿ピーに強い拘りは無かったらしい。

 どうせだから王様ゲームをしよう。みんなで目を瞑って取ってみて、レアの形を取ったやつが王様ね。形が違うのはこうやって楽しめるから良いよね。

 そう言ったのは彼だった。酒が入ってテンションの高い俺らはすぐにその案に乗った。

 これからが本番と言わんばかりに飲み会は続いていく。

 ちなみに、レア形は入ってなかった。

 

「森永製菓 おっとっと<うすしお味>カップ入り」

 形を楽しもう。ちょっと違った遊びを。