おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

スマートノート

 書く。書く。書く。

 時に綺麗に描くために素早く丁寧に。時に重さを表現するために遅く荒々しく。そして、時々間違えたところを修正しながら。私は高校の教室で黙々とスケッチを続けていく。

 ……うん、出来た。今回のはこの教室から見える校庭にある一本の木とその周辺の細々としたものを描いた絵だ。私は日常的に見る風景が好きだったから書くのはいつもそればっかりである。

 さっそくスマートノートで描いた絵を専用アプリ「CamScanner」を使ってスマホに読み取る。これでこの絵は何時でも、どこでも見直すことが出来る。

 ここ最近書き過ぎたので、そろそろノートの空白ページが少なくなってきたので消すことにしようと思う。

 バッグからウェットティッシュを取り出して、それをノートのページを拭いていく。それだけで今まで様々なモノが描かれたページはまた元の空白に戻っていく。これはストーンペーパーとフリクションの特性を生かしたものでまた何度でも空白に戻すことが出来る。もちろん書いてきた絵は全てアプリに保存してある。

 さて、また真っ白になってしまったノートを見て考える。

 次は何を描こうか。

 

「NEWYES 半永久的に使えるノート A5 スマートノート 耐水 濡れた布で消せる Everlast 電子ノート 消せるノート 文房具 おもしろ NEWYES ドット入り罫線 データ管理機能付き エコ 500回繰り返し使える 一年保証付き (A5)」

 書く。保存する、消す。貴方なら次のページはどうする?