おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

ハンカチーフ

 おお、孫や。これをあげよう。これはお前の十三歳への誕生日プレゼントだ。……そう気落ちした顔をするんじゃない。まぁ 当の品がハンカチじゃ仕方もないか。

 これはな、贈り物であって儂からの細やか頼みでもある。どういうことかって? 少しは儂の話を聞いてくれい。

 そう、儂はお前にハンカチのような男になって欲しい、と思っておる。ハンカチは色んな事に使える。汗や汚れをを吸いとったり、涙を拭ったり、他にはええと……そう、何かを包んだり出来る。……汚いじゃと? バカ言え! そういう事に使えるのはハンカチが清潔で綺麗だからじゃ! 元から汚いモノを使おうとする者はおらん! お前さんだってそうじゃろう?

 つまりな、お前さんにはそう生きて欲しいんじゃ。誰かの汗や汚れを労わったり、時に誰かの涙を拭ってやれたり、そう、包み込めるような何かを与えてやれるような男に。

 そして、柔らかくあれ。ハンカチは色々なことに使えてな、ぱっとは出てこないんじゃがな。しかしそう使われるのはハンカチが柔らかいからじゃ。それはきっと武器になる。間違いない。

 何故かって? かく言う儂もこれで婆さんを落としたのじゃからな。きっと役立つじゃろう。

 もし、お前さんの生き方に合わないと思ったなら使わんでいい。じゃが、そういった生き方があるんだということは忘れてはならん。いいな?

 改めて、誕生日おめでとう。

 

「サイバール ブルーム ガーゼタッチ ハンドタオル 泉州タオル ガーゼタオル ハンカチ 薄手 速乾 軽量 蛍光染料不使用 日本製 デザインおまかせ 6枚セット」

 清潔だと、頼れると思うから、使うのだ。