おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

手紙

 拝啓

 梅雨の季節となりました。いかがお過ごしで……ってこれじゃ堅苦しい!続けてたら全部ですますで終わっちゃうよ!と、いうことだから以降はいつもの言葉で書いていくね。

 そもそも、なんで21世紀にもなって手紙を書いているかというと……面白そうと思ったから。え?メールかLINEでいいだろって?そこはほら、文具屋で目が留まっちゃって……。買ってしまったものは仕方ないから付き合ってください。

 出張に行ってから3日が経ったね。いや、この手紙が着くころには5日くらいになってるかな。それで私の元に返事が来るとしたらさらに2日経ってる、と。こりゃ長いね、長すぎて次書くまでに話題が溢れちゃうよ。昔の人はたくさんもやもやしてたに違いない!もしくはだからこそ、季語とかたくさん入れて話すことを増やしてたのかもね。

 はてさて、君の出張が何事もなく終わることを祈ってるよ!ではまた。

                                    敬具

 追伸

 話題書き切れないからLINEで話そう!あ、どっちも返事よろしく!

 

 「エヌビー社 筆文字A5便箋 想い」

 これが、距離。