おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

 この頃夢を見ることがある。

 その夢の中の私はお手製の翼で空を飛ぶことを夢見て練習しているのだ。夢なのにね。夢の最後は毎回決まっていて、景色の良い山でその崖に向かって走り出す場面でいつも終わってしまう。ちゃんと飛べたかまでは分からない。

 一説によれば夢というのは願いを暗示するものだという。なら私の空を飛びたいという願いは何かからの解放とか縛られたくない、なんて気持ちがあるのだろうか。今の生活にそんなストレスなんて感じてないと思っていたけども、心の奥底では何か別の思いがあってそれを私が知らんぷりをしているのか。

 答えは見つからない。そんなとき、コンビニにで売っていた「レッドブル エナジードリンク」を見て思ったんだ。夢の中で空を飛ぼうとすること、現実で翼を授けてくれるという飲料。その二つに何か意味があるんじゃないかと,その時の私は思ったんだ。

 白いレジ袋からそれを取り出し、一気に飲んでみる。炭酸による独特の爽快感が駆け巡る。

 身体に翼が生えるなんて変化は勿論ない。けれど、心は軽くなった気がしたんだ。

 

レッドブル エナジードリンク

 翼を授ける。それは、貴方の中の何かに。