おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

出会い

  今日から僕の仕事のお共に仲間が加わる。その名は「Zojirushi TUFF SM-L60」と言って、所謂魔法瓶と呼ばれる類のものだ。毎日買うペットボトルに虚しさを覚えた僕の脳内会議はやむなしと採決をしたのが発端である。

 大容量のモノやお茶パックなどを事前に家に用意しておけば悪くない節約効果が期待できそうだし、洗うこともまぁ夜にまとめてやってしまえばなんとかなる。そして、なにより保温・保冷機能のありがたさが分かる。一日中夏には冷たく、冬には暖かい飲み物があるというのはそれだけで気力が湧いてくる。休日なんかもちょっと多めに作ったコーヒーでも入れていく、というのも面白そうだなと思えた。

 うん、季節と一緒に魔法瓶と過ごすのも悪くない。