おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

雨の日

 外に出なければならない日がある。例えそれが雨であっても。そう、食料を手に入れるためならば……!

 ご飯が無いと飢えて死ぬ!それは自然の掟!そして私の部屋には現在調味料しかない!なぜか!それは明日買えばいいやと放っておいた昨日の私が原因だ!

 一人暮らしでは私が外に出ない限り手に入らない。都合よく実家から送られてこなければ!……そんなもんは無いので雨の中外に出ます。昨日の私に恨み言を呟きながら準備。もともと雨自体は嫌いじゃない、そんな日に本を読むのは好きだ。ただ外に出るのはなぁ。

 そうだ、買っておいたあの傘を使っても良いかもしれない。折り畳みと違っていつもお留守番してた和柄のやつ。こんな雨の日のちょっとした外出だから、気持ちだけでも楽しめるように。

 

「シューズセレクション 24本骨和柄アソート」

 濡れるだけでも気分は落ちる。だから気持ちだけでも華やかに。