おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

続・雨の日

 外に出なければならない日がある。例えそれが雨であっても。そう、友達と遊ぶ約束をしているからには……!

 もともと屋内の施設へ出かけるから遊ぶこと自体は大丈夫!しかしそれが仇で遊ぶ約束は続行!私の気持ちは晴れやかではない!それはなぜか!雨の日に外へ出かけるのが嫌いだから!

 まぁ誰だって雨の日に好き好んで出かける人は少ないと思う。私もそのひとりだ。あともう少しで出かけなければならない。そろそろ準備しないと……。

 雨の日は服装に困る。濡れることを考慮しないとすぐに服が傷んでしまうし。それに傘をさしてもどうしても足の部分は濡れてしまう。特に靴が浸水してしまったら最後、その日はもう気分良く過ごせなくなる。

 が、そんな日のためにと買っておいたモノがある。「fitfit ポインテッドミドルブーツ」、いわゆるレインブーツだ。これなら多少着合わせを考えなければならないけど、雨の中純粋に楽しめるようになる。それだけで少し気分が良くなった気がする。

 さぁ服を選ぼう。

 

「fitfit ポインテッドミドルブーツ」

 足元を覗く不安から、真っ直ぐ先を見る楽しみへ。