おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

トイレスタンプ

「なぁトーヤ、ちょっと聞きづらいことなんだけどいいか?」

「ん?なんだいダイスケ君や」

 朝一の講義前、隣席を陣取っている友人であるトーヤに聞きたいことがあった。

「あんまり声張って話す内容じゃないんだけど、家のトイレの掃除ってどうしてる?長時間ブラシで擦るのが面倒でさ……」

 最近一人暮らしを始めてみて思ったことをこいつに尋ねてみる。俺よりも早く一人暮らしを続けているこいつなら何かいい案を持ってるかもしれないと思ってだ。

「あーそれねぇ。今はトイレスタンプっての使ってるかなぁ」

「トイレスタンプ?」

 聞いたことのない名前だ。

「そう。便器の内側に張る洗浄剤?みたいなものかな。タンク系じゃ無くても使えてブラシの手間がだいぶ省けるよ。届かないとこだけブラシを使えばいいから時間短縮にもなるし」

「ほうほう。そんなのがあったのか」

「色々なお店とか巡ってみるとね、面白い便利グッズとかたくさんあるもんなんだよ。最近はそれを探すのが趣味になってきたかもなぁ」

「そんなにかよ……とりあえず検討してみるわ。サンキュー」

「どいたま~」

 そして間もなく始まりを告げるチャイムが鳴った。

 

「ジョンソン スクラビングバブル トイレ洗浄剤 トイレスタンプ 漂白成分プラス ホワイティーシトラスの香り 本体 (ハンドル1本+付替用1本) 6スタンプ分 38g」