おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

フローリングワイパー

 重たい、と感じること。それは軽くしたい、という願望が心のどこかに潜んでいるのではないだろうか。

 人は何時だって軽くすることに苦心している。整備のため、使用のためと様々な事柄に結び付けて人のために軽量化をしていく。重たいことが良いというものはそれ自体に意味があるものが多い。動かさないモノ、負荷のため……つまり、人はあまり関係ないと言える。

 だが、それで重いことが悪ではないだろう。重いモノを様々に研究して軽量化することで人は発展してきた。この重たいモノが今の社会を作っている。だから、重たいことは悪ではない。必要なのだ、軽くするために。

 今後も様々な重たいモノが世界には発明されるだろう。けどそれを人の手に収まるように軽くしていく、その結果のために重たいのだと思う。

 あ、これ家電の話ね。

 やっぱり人の手で使うものは軽くないとね。それだけで疲れちゃうよ。色んな機能も良いものだけどやっぱり軽さが大事だよね。

 

「GLOLYY フローリング モップ ジョイントタイプ (本体×超厚いドライシート20枚)」

 軽いことは、人のために意味が在る。