おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

ステンレスフッククリップ

 ふー、あとはこの段ボールを仕分ければ一段落かな。

一人暮らしを決意して早半年。ようやく引っ越先が決まってつい先日、ここへ引っ越して来たばかりだ。今日一日は荷物の仕分けに追われていたけど、それももう日が落ちたけど終わりが見えている。

 ん、スマホSNSに連絡が来てる。……どうやら昨日の引っ越しを手伝ってくれた友人からみたいだ。なになに……。

『郵便に引っ越し祝いを入れて置いた。上手く使ってみてくれ』

 いつの間にそんな手の込んだ真似を。とりあえず拝見してみよう。

「セーブ・インダストリー ステンレス製 フッククリップ 5個セット SV-5721」

 これを……どうしろと?いや、使い方は分かる。フッククリップなんだから引っ掛けて挟むだけのはずだ。問題はどこにどう使うか、だ。

 ステンレスなんだから浴室か?タオル掛けに吊るしたりすれば……。他にあるか?部屋の中だと棚の端・取っ手系にも取り付けられるな。逆にすれば何かを引っ掛けるられるようにも出来るか。

 意外と使える場所が多いかもしれないな。『うまく使ってみてくれ』か……もっと使い方を探してみよう。

 夜が更ける。

 

「セーブ・インダストリー ステンレス製 フッククリップ 5個セット SV-5721」

 それはただのピンチにも、モノを映えさせるインテリアグッズにも成れる。