おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

バイクヘルメット

 夜も深まった時間の最中、静まりきった道路をバイクで駆けていく音とエンジンの振動が身体に伝わってくる。

 最近、仕事で嫌なことがあったときはいつもコレだ。休みの前日に夜中の公道をただ乗ることが俺のストレス発散手段であった。

 夜中の道路は良い。昼間の通勤とは違って走行している車の数も少ないく人もほとんど居ないから断然走りやすい。ただ走らせることに集中することが出来る。

 先の交差点の赤信号を確認してから速度をだんだんと緩め、止める。

 もう走り始めて三十分は経つだろうか。時間が経つのは早い。楽しんでいるときは何故こんなにも過ぎ去っていくのだ。そしてその時間が日々のもやもやしたことを全て流していく様に思える。

 静かな空間、ただアイドリングしているエンジン音とたまに目の前を通過していく車の走行音を聴きながら物思いにふける。この時間が堪らない。

 よし……もう少し走ろう。

 信号が青に変わった。

 

マルシン工業 マルシン(MARUSHIN) バイクヘルメット フルフェイス M930 ブラック フリーサイズ(57~60CM)」

 この時間だけの、味わい。