おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

 今日はこの道にしよう。

 僕は歩くことが好きだ。知らない道を見かけるとつい行きたくなってしまうのだ。道端にあるお地蔵さんやどこかへと続く階段、密やかだけども存在を主張する神社へと繋がる鳥居、知らなかったものを知ることが出来る高揚感。そのすべてが僕の中では心躍る体験なんだ。

 ただ、この楽しい趣味にも一つだけ嫌なことがある。夏は暑いのだ。そして人は汗をかく。いや、それ自体普通のことなんだ。けど、僕はそれがとても辛い。夏場に歩いているときは常にべたべた、蒸し蒸しだし、臭いもキツイ。帰った後のお風呂は格別なんだけども、それでも意気消沈してしまうことが多かった。

 流石に夏は控えるべきかと真剣に考え始めていた頃、友達が使っている「あるもの」を見つけてしまったのだ!その名は「GATSBY バイオコア デオドラント ボディペーパー」。制汗成分と防臭で対策はばっちりで清涼成分によって気分も一新、歩く気力まで湧いてくる。これによって僕の趣味は季節を超えて出来るようになったんだ。

 ――お、こんなところに脇道が。明日はここを進んでみようかな。

 この先にはきっと未知が満ちているに違いない。それだけで、進むには十分だ。