おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

新・雨の日

雨に降られる日がある。例えそれが最初は晴れであっても。そう、天気は変わる……!

 晴れのち雨!それは自然の摂理!今見ると天気予報アプリでもそうなってる!なぜか今悲観しているのか!それは朝忙しくて見忘れたから!

 天気予報を見忘れたからには普通の傘なんて持ってきてない!……まぁ折り畳みならいつも常備してるから良いんだけどね。それでも気分は晴れない。朝から振ることが分かってての雨と何も知らずに出てきて降られるのじゃ精神的ダメージが違う。

 この気持ちは考えるだけ不毛だ……。切り替えて行こう。逆に考えるのだ、ずっと重り兼お守りだった折り畳みにスポットライトが当たるのだ。光なんて無いけど。

 傘をゆっくりと開き、しとしとと降り続ける雨の中を水たまりに気をつけながら進む。使いたての傘に当たる雨粒がほどよい撥水で弾かれる様が感じられて良い。しかし、靴は無防備なので少しづつ濡れていく。

 明日は晴れると良いな。

 

「小川 korko クイックオープン 晴雨兼用 折りたたみ日傘 ブラインドシャドウ」

 あればお守り、なければお祈り。