おはなしコマーシャル

おはなしにコマーシャルをくっつけたら、もっと素敵になりました

初めての

 ついにこのときが来た。周りはみんなそれの話題でいっぱいだったけど私はいいやって言っていつも断ってた。でも、ほんとはすごくやってみたかった。学校では禁止されているから使うことが出来なかったけど、休日で遊びに行くだけの今日なら使うことが出来る!

 前日の夕方になってある問題があったことに私は気づいた。話半分に聞いてたから、いざどんなモノだったか記憶があいまいなような……なんてこと。最初からテキトーなモノでキレイに出来るか分かんないし自信がない……。

 どうしようか考えてたそんなとき、お母さんが声をかけて来たんだ。なにかあったのか、って。すぐに私は直面している問題を話した。不思議なくらいスッと喋ることが出来たと思う。お母さんは話を聞いたらすぐに出掛けるぞ。なんて言って近くのお店に私を連れて行って「きれいプラザ TM ピールオフマニキュア」シリーズをいくつか買ってくれた。

 水で落とせるからネットとか見て納得するまでやってみなさい、出来たら教えてね。とだけ言ってすたすた行ってしまった。私はありがとうとだけ言って袋からそれらを取り出した。

 ――ついにこのときがきた。昨日は何度かお母さんに笑われてしまったけど、なんとか良い感じだと思えるとこまで出来たと思う。

 今日の私は昨日までの私とはもう違う。気がした。

 

初めては臆病だ。だから、何度でも失敗出来た方が良い。